2007年07月12日

世界最高の仕事は○○○○○のテスター?

オーストラリアのとある会社がモニター(テスター)を募集しています。

その会社によると世界最高のポジションの仕事は・・・


コンドームのテスターだそうです。

200人のテスターを募集しており、無給ではありますが、コンドームがただでもらえます。

使った感想などを報告し、そのうち1人が1000オーストラリアドル(約10万円)をもらえるんだそうです。


■気になった英語表現<その1>


sexecutive position

ははは、ザブトン1枚。

executive position に sex を掛けてあるんですね。


■気になった英語表現<その2>


With this job on your CV, it really will be a chance to brag to your mates about the special skills you possess
この仕事のことを履歴書に書けるし、あなたの特別なスキルを友達に自慢できるチャンスです。(ロイ訳)

CV は curriculum vitae の略で、履歴書のことです。

もしこれがアメリカ英語だったらCVではなくresume、matesではなくfriendsになるんでしょうね。


■気になった英語表現<その3>


would-be testers will be asked to explain why they should be considered.
テスター志望者は、採用されるべき理由を説明することになります。(ロイ訳)

would-be というのは「〜志望の」ということですから、would-be tester で「テスター志望者」です。

why they should be considered を「採用されるべき理由」なんて訳しましたけど、あくまでも意訳ですからね。
これは why they should be considered for the position ということです。

つまり、(雇う側が)その人を選考対象にすべき理由、といった方が正確でしょう。


情報源&英文引用元


Stretch your talents as a condom tester..
http://www.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idUSSYD27649120070706


おまけ


実際の広告は以下です。(いつまでリンクが有効か分かりませんが)
http://www.durex.com.au/tester/email/durex.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47606076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

