2007年07月19日

ハート模様の可愛いチワワ

2007年5月18日。

秋田県の大館市で信じられない可愛さのチワワが生まれました。


そのチワワの名前は「ハート君」。

ロングコートチワワなのですが、体の左側に、なんと「ハート」柄の模様が。

(情報源のニュースには写真もありますので要チェックですよ。)


■気になった英語表現<その1>


A male long-coated chihuahua named "Heart-kun" with a heart-shaped pattern on his coat
ハートの模様があるロングコートチワワのオス「ハート君」(ロイ訳)

チワワの綴(つづ)りと発音(アクセント)に気をつけてください。

また、ロングコートチワワは long coated chihuahua、スムースコートチワワは smooth coated chihuahua と言います。


■気になった英語表現<その2>


The one-and-a-half-month-old chihuahua was born on May 18, 2007 as one of a litter.
この生後一ヵ月半のチワワは2007年5月18日に生まれた。(ロイ訳)

年齢を言うときには 〜 years old と言いますが、ここでは月齢ですので 〜 months old ですね。
さらにハイフンでつなげて 〜-month-old と形容詞として使っています。

なお as one of a litter というところは訳しづらいので訳しませんでしたが、「一度に何匹か生まれた中の一匹だ」ということです。実際には3匹生まれたそうです。


■気になった英語表現<その3>


she has no plans to sell the puppy.
彼女は、この子犬を売るつもりはない。(ロイ訳)

have no plans to...「〜する気はない」というのは使えそうな表現ですね。


情報源&英文引用元


Chihuahua has heart-shaped pattern on coat
http://spluch.blogspot.com/2007/07/chihuahua-has-heart-shaped-pattern-on.html
posted by ロイ at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 心温まるニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

